人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

金沢・小松

金沢・小松_c0008616_20562897.jpg

2009年5月3日撮影@赤穂谷温泉(小松市・石川県)

夕食に出てきた鯉。
泊まったお部屋の下が池になってて、そこにわんさか鯉がいたんですが、
まさか、まさかねー(笑)

* * *

金沢市内の弟のとこに遊びに行きがてら、小松の温泉にて一泊してきました。
両親+弟2号+私。弟1号は友達と京都旅行中にて欠席(家族の調和を乱す長男・笑)

現地集合につき、東京からの移動手段は夜行バスというハードスケジュールやったけど、
丸々二日間、のんびりまったりー。

旅館の食事は山菜と筍と川魚がいっぱいで、大満足(山菜好き)
ぎりぎりセーフで春らしいメニューを堪能できました。筍が本気で美味しくて感動した。
食べ過ぎた割にさっぱりしてたのも良かったです。さすが和食。

二日目は九谷焼のイベント(茶碗祭り?)が開催されてたので、そちらへ。
もともと食器大好きなので、あちこちの売り場をまわってじっくり楽しんできました。
最後まで購入を迷った小皿があってんけど、あんまり可愛くないお値段だったのでさよなら。
うーん、あれはやっぱりちょっと欲しかったかも。

行く気マンマンだった兼六園は人が多すぎて断念。。。これはほんと心残り。
あと、21世紀美術館も行ってみたいなぁ。
弟が金沢におるうちに(=泊まるとこがあるうちに・笑)再訪せねば。


夜行バス、すごい久々に乗ったんやけど、よく眠れました。
どこでも寝れる体質でよかった。でも首とか肩とか痛い…あと足がむくんでパンパン。
というわけで、もうしばらくは、いいです。。。究極のローコスト選択肢としてだけ残しておこう。
あ、トイレ休憩であちこちのSAに寄れるのはちょっとおもしろいかな。
富山県のSAで買った雷鳥の卵というお菓子はなかなか美味でした。
(限られた条件下でなんとか楽しみを見出そうとする人・笑)

by sexual-apple | 2009-05-05 21:24 | 毎日のこと


<< 証明写真      !! >>