人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

爪記録

今日はネイルサロンの日。月に一度(?)の贅沢。

ゆうべ一時間以上かけて爪をリセット、久し振りにすっぴんの自爪と対面。
てか、落とすの非常に面倒くさいです。
除光液をしみこませたコットンを爪にあてて、アルミホイルでくるんで、
そのまま15分くらい放置して、浮いてきたところをオレンジスティックでがりがりはがす。
これを両手10本。なかなか手間。ちなみにお店でやってもらうと1500円。

毎回デザインにかなり悩むんですが、今日も例によって悩みまくり。
パステルカラーの水色かグリーンにしようと思ってたんやけど、理想の色がなくて
まずそこから軌道修正を迫られ(笑)ネイルシールを貼ろうという目論見もあったけど、
なかなか好みなシールがなくて諦め。。。

結局、白のグラデーションで下地を作った上にうっすら水色(と黄緑の中間)のラメを乗せて、
ポイントに3Dアートの花をプラス。ついでにストーンも乗せちゃえ。になりました。
丸い花弁の花で中央を金色のプリオンにしたら、ちょっと梅っぽくてお気に入り。
(ここまで読んだだけでどんなんかイメージできた人、いないと思う…。すいません)

結果的に大満足な仕上がりとなりました。
支払った金額は過去最高やったけど(笑)

今日担当してもらったネイリストさんは、初めて施術してもらったときと同じ人でした。
ほわーんとした雰囲気やのに、実は結構ずばずば言う人でおもしろいです。
好みの男性のタイプ(ちょっと太ってるくらいの人、メタボ気味でもOK)が被ってることが判明し
大いに盛り上がったのでした。

by sexual-apple | 2009-02-28 22:22 | 毎日のこと


<< 今日の残念メモ      ママン上京中 >>