2009年 02月 26日

ママン上京中

おいしかったものはメモ。

■ キルフェボン
タルトとケーキの店。大きくておいしくて満足度高いです。
個人的には、二人以上で数種類をシェアして食べるのがおすすめかと。
以下、食べたもの。

□ いちごのムースのタルト
いちごがおいしい!どれも甘くてハズレなし。ムースは結構あっさりかも。
オレンジピールが乗ってるんやけど、これが見た目・味ともに良いアクセントになってます。
タルトの底がホワイトチョコでコーティングされてて、ムースの水分を吸ってないとこがさすが。

□ チーズのタルト
見た目どおり、食べ応えのあるタルト。今回の中で満足度・満腹度共にトップかも。
クリーミーでなめらかで濃厚、だけどしつこくない絶妙な塩梅なのです。
高さのあるタルトなので、背中部分のさくさくタルト地が堪能できるのもうれしい。

□ ブルーベリーのタルト
これ食べるまで、生のブルーベリーってそんなに好きじゃなかったのです、実は。
でもこれはおいしかった。たっぷり乗ってる一粒一粒が甘くてジューシーでたまらん。
カスタードとのシンプルな組み合わせも良かったです。王道って感じです。

□ 黒豆ショコラ
黒豆入りガトーショコラ。ラスト一切れ&丹波の黒豆に惹かれて購入。
濃厚な生地に黒豆たっぷり、フォークが重い!チョコと豆が意外なくらい合っててびっくり。
トップの飴がけ部分はカリカリの食感で、しっとりケーキとナイスコラボってました。


明らかに食べすぎー!とぎゃーぎゃーなりながら貪りました(笑)
実は二日続けて食べたんやけど、全然大丈夫やった。偉大なり。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-26 23:59 | 感想系


<< 爪記録      日曜日の日記 >>