セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

日曜日の日記

歯医者行って、お菓子材料店行って、テンションあがったからベーグル焼きました。
すんごいお久しぶり。古くなってた強力粉使いきり作戦(笑)
や、ほんま素で古くて大丈夫かなと心配したんやけど、イーストが頑張ってくれたようで
まぁまぁちゃんと膨らんでくれた。気温低かったから時間かかったけど。
で、完成したベーグルは

好き: 食感は文句なしに好み!ぎっちり生地がつまっててもぎゅもぎゅのもちもち。
トーストしたら表面パリっとするし、やっぱりベーグルはこうでないと!

うーん: 表面の艶が不足。ゆでるときにもっと蜂蜜入れればよかったかな?
焼き色のつき方も難アリやってんけど、これはオーブンのせいもあるから限界かも。
あと、粉の味がいまいち。これは古い小麦粉やったから仕方ないか…。

というわけで、次回は粉を変えて焼いてみようと思います。こういうページとか見てたら
いろいろ試してみたくなり。まずはリスドォルにチャレンジする予定。
この熱意が冷めないうちにやらないと(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-23 23:52 | 作ってみた


<< ママン上京中      イタリヤ >>