2009年 02月 21日

イタリヤ

妙にレトロなイタリヤ表記。
で、今日行ってみた店をメモ。

■ E/A/T/A/L/Y (イ/ー/タ/リ/ー)
代官山にある、イタリア食材専門の店。本店はトリノらしい。
店内商品の半分くらいは日本初上陸なものなんやって。へぇぇ。
なるほど確かに見たことないパスタとかいっぱいやった。種類が半端ない。
ジャム、紅茶、チョコレート、クッキーといった甘いものから、パン、グリッシーニの主食系、
パスタソース、ペースト、生ハム、チーズ、オリーブオイルにバルサミコ酢、そしてワイン。
なるほどイタリアンです。eat + Italy名乗ってるだけあります。
しかしですよ、どれもこれもお手頃価格ではなく。。。少なくとも私は日常使いはできんわ…。
たまに気合入れて料理するにはぴったりやと思う。特別な日のために、とか。

石釜焼きのピザとかジェラートが食べられるコーナーもあって、なかなかよさげな感じでした。
ワインのテイスティングもできそうやったし。ミシュラン星つきレストランも入っているらしい。
充実してるなー。飲食コーナー併設店は本国でも少ないのだとか。
天気のいい日に外の席でジェラートをいただく、とか、ベタベタやけど良いと思います(笑)


しかし会社帰りになんとなく立ち寄ってしまったせいか、いまひとつ盛り上がらずに
ふらふらぼんやりしてすぐに帰ってきてしまった。滞在時間15分くらい?勿体無い。
もっとイタリアンな気分のときに行けば最高やったやろうな。うむ。

ところで代官山、今のところどうも馴染めない土地であります。
まだ二回しか行ったことないから、なんとも言えへんけど(笑)
うーん、私の中の既存のイメージが良すぎるのか、どうも持て余す感じ。気後れすると言うか。
おしゃれな店とかいろいろあって、おもしろそうやとは思うんやけどなぁ。
ていうか、東急東横線に乗るだけで微妙に緊張するんやけど、これはどういうことねんろ(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-21 23:02 | 感想系


<< 日曜日の日記      DELLから投稿してみる。 >>