セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

べジーなカレー

なんかカレーが食べたくなって、
でも市販のカレールーのあのギラギラした脂!な感じはちょっと嫌だったので、
ベジタリアンな方のブログに載っていたレシピを参考に、
野菜だらけのカレー(みたいなもの)を作ってみました。

 入れたもの:
 玉ねぎ・にんじん・キャベツ・大豆
 カレー粉・お味噌・オリーブオイル
 水少し

あー、なんてベジタリアン!
あっさりさっぱりな美味しいカレー(みたいなもの)が出来ました。
それにしても「あっさり」とか「さっぱり」とか、カレーにあるまじき表現やな。


自宅で料理的なことをするとき、そういえばお肉・お魚を使ってないなぁ、とふと思う。
別にベジタリアンなわけでもなんでもなく、
 ① 油汚れは洗い物が面倒だなぁと敬遠
 ② 野菜を積極的に摂ろう計画
の結果、なんかだんだんこうなっちゃっただけです(笑)
肉や魚は外食するときに食べ過ぎるくらい食べられるから、自宅で摂るほどでもないのだ。
と、弁解してみる。


現在の冷凍庫:
食パン・おから・刻み油揚げ・切干大根の炊いたん・クランブル・卵。
(クランブル:アーモンドプードル+小麦粉+砂糖+バターを混ぜたクッキー生地みたいなもん)

卵は、こないだ買ったばっかりの6個パックを落として、全部割っちゃったので…。
仕方ないので2個ずつジップロックに入れてとりあえず冷凍庫に放り込んである状態。
さて、これはどうやって使えばいいのでしょうか。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-18 23:59 | 毎日のこと


<< DELLから投稿してみる。      ちょっとは情報発信的なことを >>