人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

相変わらず

また飽きもせず、自由が丘散歩。
もうちょっと他も攻略しようと思いながらも、結局ここが好き(笑)

■ パ/リ/セ/ヴ/ェ/イ/ユ
パティスリー。ケーキ屋さんが多い自由が丘の中でも有名店の一つらしい。
生ケーキに焼き菓子にパン、あとコンフィチュールも完備。
やっぱり生ケーキは美しいなぁ。買ってないけど(笑)
ピティビエ(アーモンドクリーム入りのパイ)が美味しそうやったなぁ…。

■ ジ/ュ/ノ/エ/ス/ク/ベ/ー/グ/ル
ベーグル専門店。くるみといちじくのベーグルにクリームチーズをサンドしてもらう。
しっかり目が詰まってて、むぎゅむぎゅっとした食感。やはりベーグルはこうでないと!
一個一個に押されている"JUNOESQUE"の焼印が可愛い。
22時までやってるらしいので、会社帰りに寄れるのがまた嬉しい。

■ モ/ン/サ/ン/ク/レ/ー/ル
再訪。今回は早い時間帯やったから、生ケーキもばっちり揃ってた。
洗練されてるなぁっていうのが第一印象。生クリームのショートケーキ一つとっても、
スクエアにカットされてて、「セゾン・ド・ガトー」なんて名前で、おぉぉ、みたいな(笑)
気になったケーキもあったんやけど、どうも一人で生ケーキを買うということができずに見てるだけで終わってしまった。。。

■ 自/由/が/丘/ロ/ー/ル/屋
ロールケーキ専門店。モンサンクレールの系列店。
ここ、場所うろ覚えで探したんやけど、気付かずに通り過ぎてたみたいで…。残念。

■ オ/ー/ボ/ン/ヴ/ュ/ー/タ/ン
ここは別の日に行ったとこねんけど、せっかくなのでメモ。尾山台にあるフランス菓子の店。
生ケーキ、焼き菓子、パン、チョコレートと網羅。小さな店内にぎっしり。
スタッフがみんな男性で(少なくとも私が行ったときはそうだった)、ちょっとびっくりした。
よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」のイメージに近い店(笑)
例によってまだ買ったことはないんですが、次回はぜひここの焼き菓子を食べてみたい。

とりあえずパティスリーばっかり抜粋してみた。
ふぅ、ほんまに甘いもん好きやな、私。

他に雑貨屋さんとか家具屋さんとか食器屋さんとかも覗いてみた。
欲しかった鳥の飾り(リアルなミニチュアで、ワイヤーで好きなとこに固定できる)が存外安く売っていたので買っちゃったり、気に入ったソファが14万くらいして諦めたり、欲しかったマグカップを何度も手にとってうっとりしたりしてました。
服やアクセサリーや化粧品よりも、こういう店見てる方が楽しいし幸せかも(笑)

ここまであちこちうろうろして、本日歩いた距離8.5キロ!
帰宅後にクッキー焼こうと思ってたんやけど、なぜか激しい頭痛に襲われてアウトでした…。
なんやったんや、あの頭痛は。。。今夜は早く寝ます。

by sexual-apple | 2009-02-15 21:22 | 毎日のこと


<< ちょっとは情報発信的なことを      満足したから後悔しない >>