人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

ココアに胡椒

お湯で溶いたココアに胡椒を入れてみたら、ちょっとピリっとして美味しかったー。
後味さっぱりで、なかなかのもんでした(なんでこんなことしようと思ったのかは謎)
ココアとかチョコレートとかのカカオものって、スパイスが合うんやろなぁ。

後味さっぱりと言えば、こないだ書いたモ/ン/サ/ン/ク/レ/ー/ルの焼き菓子。
もう全部食べたんやけど、どれもこれも甘さが口の中に残らなかった。いい意味で。
かといって本体があっさりかと言うとそんなことはなく、しっかり甘くて味も濃い。
エンガディナなんて食べてるときは「おぉー、濃厚キャラメル!」なんて思ってたのに、
飲み込んでちょっとしたらもう存在感ゼロ。あれ?みたいな。不思議不思議。
チョコレートはミルクよりビター派、オレンジピールとカラメルには苦さを求める、
そういう「甘くて甘くない」が好きな私としては、かなり嬉しい味でした。また行こ。いひひ。

* * *

なんか最近鼻が変。って書いたら花粉症みたいやけど、実際に変なのは嗅覚。
会社の自席で仕事中に、今日はやたらとメープルシロップ系の香りがした。
カフェで香ってくるような、温めたシロップのにおい。非常に美味しそうな。
しかし同じ席で昨日はずっと照り焼き系の甘辛いにおいがしてた(笑)
や、どっちも「そんな気がする」レベルで、他の人は全く分からんかったんやけど。
なにこれ、妄想とか幻覚のにおいバージョン?妄臭?妄香?

by sexual-apple | 2009-02-13 23:26 | 毎日のこと


<< 満足したから後悔しない      おかえり >>