2009年 02月 10日

よりみち。

ずっと準備してた会社のイベントがやっと終了したー。
(正確にはまだ終了してないけど、少なくとも私のパートは終わり!)
今日は久し振りに残業なしで、光の速さでPCシャットダウンして脱出。
自由が丘で途中下車して、ずっと行きたかった店にてお買い物。ささやかなご褒美に。

一軒目:チュベ・ド・ショコラ
割れチョコ専門店。ネット通販が中心の店。
実物見てから買う派&送料ケチる派なので、しっかり足を運んできた(笑)
ボリューミィなチョコレートがいっぱいです。売り切れてるのが多かったのが残念やけど。
ハイビターとビターマカダミアナッツを100gずつ購入(100gor400gでしか売ってないの)
あとメール会員に登録してホワイトチョコ80gをもらいました。ほくほく。
口溶けの良いチョコで美味しいです。ハイビターはかなり好きな味。
大事にちょっとずつ食べよう…たぶん無理やけど(笑)

二軒目:モ/ ン/サ/ン/ク/レ/ー/ル
かの有名パティシエ・辻口博啓氏の店。学生の頃から行きたいと思い続けてやっと実現。
自由が丘の駅からちょっと歩くんやけど、事前にgoogleマップで道のりをイメージトレーニングしておいたお陰で迷うことなく到着。こういうときだけはマメ(笑)
閉店20分前やったけど、お客さんはそこそこ入ってました。が、生ケーキは全部売り切れ。
でも、もともとバターケーキとかクッキーみたいな焼き菓子の方が好きなので、問題なし。
ガレットブルトンヌエンガディナモンクールキャラメルを購入。
まだガレットしか食べてないけど、いひ、期待どおり。嬉しいなぁ。


あらためて、東京はすごいなぁと思う。行きたいと思った店にぴょろっと行けるなんて。
あと、通勤ルートを自由が丘経由にして良かった(笑)
渋谷経由とどっちにするか迷ったんやけど、エリア的に結構ツボなので気に入ってます。
いつまでこっちにおれるか分からんので、堪能せな。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-10 22:25 | 感想系


<< おかえり      あちゃー。 >>