人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

今日の私081202

約一週間経過のカルジェル、微妙に当初の艶感が薄れてます。
というわけで、自宅メンテナンスをしてみる。
カルジェルって3週間メンテナンスフリーかと思ってたら、そんなに甘くなかった。

とは言っても、トップコートを塗りなおすだけ。かんたーん。
専用のリムーバーで表面拭いて、これまた専用のトップコートを重ねる、以上。
しかしこの専用のトップコートが一本2100円もした。
リムーバーは50ml(一番小さいサイズ)630円。どっちも高い…。
ハイオク1L=1000mlで200円って激安やったんや、と思わなくもない業界人思考。
まぁあれですわ、おしゃれにはお金と時間と我慢が必要ってことですね。

でもこのトップコート、えらい早く乾いてくれるし、ばっちりキレイになるし、爪つるつるアゲイン。
うん、これならこの値段出しても…と思う女心(笑)


【どうして君を好きになってしまったんだろう by東方神起】
テレビで曲名聞いてちょっと吹いた。たぶん今まで聞いた中で最長のタイトル。
これがきっかけで東方神起にちょっと興味湧いたので、ちょこっと曲を集めてみた。

感想:どの曲も歌詞が非常に分かりやすくてよかった(笑)や、聞き取るの下手なんで…。
もともとの歌詞のお陰もあるけど、丁寧な発音も大きいなぁと思う。非ネイティブやからか。
しかし一部表現が直接的すぎるような気もする。ここは聞く人によりけりかなぁ。
それとも邦楽の歌詞ってこんなもんやっけ。普段洋楽ばっか聞いてるから…。
英語の歌詞は自分の解釈(翻訳)でどうにでもなるから、そっちに慣れてると日本語表現は
なかなかストレートに聞こえるんかもしれん。。。

「どうして~」は最初は振られた男が未練持ってる曲やと思って聞いてたんやけど、
ちょっと違うかもしれんなー、とかふと今思った。
まぁ歌詞知らん人がほとんどやと思うので、詳細は省きます(笑)

よし、寝るー。
明日は某メーカーの工場見学!楽しみ!!

by sexual-apple | 2008-12-02 23:45 | 毎日のこと


<< 今日の私081203      メモ >>