セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

Tokyo-Yo

関東に来てもうすでに一年半が経過。
いまだに自分が東京にいることが不思議に思えるときがある。
(「いまだに」という単語を使うには一年半は短い期間かもしれんけど、まぁ気持ち的に)

中央線に乗って、水道橋や御茶ノ水のあたりを走ってるときとか、
モノレールで浜松町手前らへんに差し掛かったときとか、
なんか、うまいこと言えんけど、「あー、東京におるんやなぁ」って今更思う。

「普段あまり使わない路線で」
「関西にいたときからよく耳にしていた地名を」
「アナウンスなんかで意図せず耳にする」
ときにこの症状が顕著に出てる気がする。もちろんそれ以外のシーンでもあるけど。

なんかこの感覚、音楽とか匂いでふと記憶がよみがえるときと同じ感覚かも。
無意識下にある意識ってすごいなぁ。

* * *

明日は休みの予定やったけど、仕事に行くことにしたー。うう。
でも来週の三連休はがつんと休みます。誰か遊ぼう(笑)
(うちの会社はカレンダー通りの休日じゃないので、三連休はたいてい二連休)
[PR]

by sexual-apple | 2008-11-14 22:46 | 呟いてみる


<< また太るー。      うちの部署の話:甘いものが多い話 >>