2008年 11月 12日

体内チョコレート濃度低め。

就寝前にブランデーとキャラメルシロップを入れたホットミルクを飲みます。
習慣というほどでもないけど、最近登場率が上がってきた。
身体が温まって、よく眠れる気がする。
でも牛乳って結構カロリーあったりするからなぁ。低脂肪乳にしてわずかな抵抗。

なんか無性に甘いものが食べたい…。
でもこういうときに衝動的に食べちゃうと、後々後悔することは目に見えているので、
我慢我慢。冷蔵庫の中にシュークリーム入ってるけど。これは明日の朝食にでも。

甘いもので思い出した。こないだ気まぐれに自由が丘をぶらついたときに、
スイーツフォレストに行ってきたのでした。
(興味ある人は適当にググってみて下さい、リンクはるのめんどくさくて…ごめん)
まぁ要するにフードコートのスイーツ版って感じ。
いろんなジャンルのスイーツが何店舗かあって、その場で食べれる、みたいな。

でもねー、ぶっちゃけあれは好みでなかった。。。
まず客層が若い。たぶん学生さんとか多いような気がする。学生カップルもいっぱい。
その時点でちと気後れ。んで、雰囲気がめちゃチープ。ほんまびっくりするくらいチープ。
商品そのものはちゃんとしてるし(言い方変やけど)、それなりの値段するし、
それ単体でみたら美味しそうやし、食べたいとも思う。
でもサーブされるのが紙皿やねん。この時点で私アウト。
トレーの上に紙皿ケーキ載せて、プラスチックフォークでつついてる学生カップルが
そこかしこのベンチにおったりするん。フードコートやと思えば仕方ないけど。
でもなんていうか、勿体無い。せっかくのケーキが!アイスが!ガレットが!って感じ。
ちゃんとしたお皿でデセールとしてサーブすればいいのに。ソースかけたりしてさ。
そしたら客単価ももっと上がると思うんやけど。
どうもあの雰囲気では学生くらいまでしか呼び込めない気がする。
でもこの施設、オープンしたときはすごい行列やったらしいねんなぁ…。
リピーターはどれくらいおるんやろ。
まぁ「スイーツを気軽にお好きなだけ」みたいなコンセプトやったら成功してるんかもしれん。
あんまり言うたら個人の好みの問題になってくるんやけどな。
とりあえず、私の中では「ないわぁ」な場所やったということで。。。
「スイーツ(笑)」が脳裏をよぎったわ。

ああ、なんか予想外に長く書いてしまった。

冒頭にあるブランデーミルク、今夜も飲んでええ気分。
自分一人やとアルコールも摂取しようという気になるわ。
たとえそれが大さじ1杯程度の量であっても(笑)

寝ます寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2008-11-12 23:32 | 毎日のこと


<< うちの部署の話:甘いものが多い話      orz >>