人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

明日の私

明日やりたいことリスト、want to do list、ですかね。

 髪の毛切りたい
 クッキー焼きたい
 冬服買いたい
 下着買いたい

髪の毛、また増えてきた。伸びてきたというよりも、増えてきた。わかめか。
でも冬やし、ちょっと重め・厚めにしてみたいなぁ、とも思う。
前髪は維持したい。バックの長さも維持したい。サイドはむしろ伸ばしたい。
こめかみのあたりがやたら分厚いから、これは減らしたい。そんな感じ。

クッキー、胡椒とチーズの入った甘くないやつ、これがやたら焼いてみたい。
作り方はばっちりメモとってあるし、材料も揃ってる。あとはやる気だけやー。これが問題。
あと、焼いても誰が消費するよっていう話。保存できるんやろか。
こんなこと言うてるうちはまだまだ作れ(ら)ない予感。

冬服がなんかものすごく不足してる。なぜ。去年は一体何を着てたんやろう。
オフィスは空調完備やから、例えば七分袖くらいなら大丈夫やと思ってたんやけど、
私は寒がりらしく、やっぱりがっつり長袖やないとつらいみたい。ひざ掛けも必須やし。
そんな大事な長袖がなさすぎるので、まずは安い店で数そろえよかなぁ。

下着はPJの通販でよく買ってたけど、どうもサイズが合わんくなってきた気がする。
胸が大きくなった、やったら嬉しいもんやけど、生憎そうではなく。
なんか、肉のつき方が変わってきた感じ。。。詳細は控えるけど(笑)
一度店頭でちゃんと試着したい。けど、冬服って脱いだり着たりが面倒…うーん。

* * *

最近また外食が続いてしまい、体重がどーんって戻った。あっと言う間やで、ほんま。
来週も再来週もちょこちょこ入ってるし…今月は特に多め。
どこで調整するか、となると、間食をなくすのが第一。
ただ、カロリーだけ見たらそんなに摂取してない、と思う。摂り方が悪すぎる(自覚アリ)
ほんまこれは要改善。来週からちょっと真面目に取り組みます。

なんか、こう、食に対する意識と優先順位が低くて、すぐに不摂生してる。
あんまり食べなかったりとか、ろくなもん食べてなかったりとか、逆にドカ食いしたりとか。
最悪パターンやなー。自分でも分かってるつもりなんやけど。
野菜と果物をもっと摂りたい、ていうか、この二つはほんま意識せな摂られへんから
気をつけるようにはしてるんやけど、いかんせん価格が高くて困りもん。
あと、一人暮らしやとすぐに傷んでしまうのもネック。使い切れん。
普段の帰宅は早くて19時やから料理自体は可能やけど、そんな時間から食べてもねぇ。
よって料理するとしたら週末。でも普段会社の帰りに食事に行っちゃったりする分、
週末に抑えるから、結局料理なんて全然しないというのがここ半年のパターン。

外食はすぐ飽きちゃう。2日が限界。3日続くと心身ともにアウト。
店は関係なく、「外食」というものに飽きる。和洋中伊も関係なし。
そのくせうちの部署は仕事後にどこか行くことが多いので、結構大変。。。

うーん、結局たどり着くのは実家のママンの料理やなぁ…カレー食べたい。。。

【追記】
これ書いた直後に衝動的に前髪切った。ざくざくざく、ざくざくざくざくっと。
もうこれでいいや、髪の毛は。投げやりー。

by sexual-apple | 2008-11-08 23:59 | 毎日のこと


<< 久々にKSCに思いを馳せた      今の私081107 >>