セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

今の私081107

beeee honest.
まったくもって私に足りないのは素直さだと思う。



あぁー、悪い癖発動中。いかんいかん。

自分という人間がとってもめんどくさくなるのはこういうときやな。うん。
なんでこう、斜め上に設置された第三カメラから見たような図に陥るんやろう。
(第一カメラ・私、第二カメラ・あなた、第三カメラ・その他)

こういう構図は夢でもときどき(ていうかしょっちゅう)あるんやけど、
現実世界での場合は気持の上での第三カメラやったりするから厄介。
なんでこんなに冷めた目で自分を見てるんやろう。
冷めた目をしてるくせに、もやもやするし、いらいらもするし。ヤなとこ取り。

学生時代を思い出しちゃうなー。俊一に言われたこととか。
結構、いや、かなり核心突いてたし。アウチ!みたいな。
見ない振りしてたのを努めて意識するようになったのはそのお陰かと思うけど、
その割に改善と進歩が全然見られないあたりが…ねぇ。
虫歯があるのは知ってるし痛いんだけど歯医者に行ってません的な。ちょっと違うか?

そういう学生時代(もしくはもっと以前)からずーーーーっと変わんない部分を
いっそ開き直って「私はこういう人間やねん」と言い切ってしまうことは出来る、と思う、けど
それで楽になるわけでもなし。開き直りが解決の糸口になることもままあるけど、
この場合は当てはまらん、はず。

結局、受け入れられてないのかな、というのが今の結論(になってないけど)
妥協しようとしてるから歪みが生じているのではないか、と。
受け入れることと妥協することは別だと思う、個人的には。

何が怖いって、この無限ループ(しかもデフレスパイラル)に入り込むと、
今の自分のすべてが虚実に思えてくること。
それこそ人生観から何からすべて。本当は違うんちゃうの?って。
今も第三カメラが言いました。「こんなこと書いて、周囲の気をひきたいだけやろ」やって。
「そんなことないし!」と言い返してみるものの、いまいち自信がないあたり。。。
自分で自分に確信が持てなくなる…今更思春期?みたいな。

ほんま、なんでこんなに思春期みたいになってるんやろ、私。
もう24歳なんだ、しっかりしろ!前を向け!ちょっとは大人になれ!

[PR]

by sexual-apple | 2008-11-07 01:26 | 呟いてみる


<< 明日の私      ハミルトンと似てるとか言うてご... >>